俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年9月8日火曜日

TG-4 Tough タフな仲間!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今年はとにかく忙しかったです

5月6月はまる一日休みに

なった日はほぼ0でした・・・


それだけ働いたから

何かいいものを買おうと

色々考えてました


新しく出たEOSM3とか

EOS 6Dとか新しいレンズとか

どれがいいか悩んだけど


Mシリーズは新しいのが

今年中にまた出そうな噂があるし

6Dは来年後続機が出そうなので


どれも決め手に欠ける感じ


それで色々調べてたら

面白いカメラを発見!



オリンパスのTG-4 Tough





F2.0の明るいレンズ

防塵はもちろんなんと防水15m


このまま水に入れる




TG-4 Tough



専用器具を使えば防水40m

耐衝撃2.1m 耐荷重100㎏ 

高いところが落ちようが

100㎏の重さがかかろうが大丈夫!


さらに耐低温-10℃


もう欲しくてたまらなくなって

EOSM2に続いて

もう一つのブログ用カメラとして

購入しました!



なので今年の夏は水中の写真が

いっぱい撮れました!


川で突いた鮎から

海で突いたクエまで!






臨場感たっぷりの

アウトドアカメラ!


海の底に落ちないように

サーフパンツに金具を取り付けて




別売りで買った専用ケースに

コードとストラップを繋いで





このまま海に潜ってます!







さらにこのカメラ

マクロレンズと同じくらいの

接写が可能で1cmまで近づける


クワガタの体毛まで写りました!





さらに顕微鏡モードを使えば

もっともっとマクロな世界が映せる!



ちなみにレンズがF2なのをを除けば

あとは並みのコンデジ程度の

センサーと画素数のカメラですw


でもRAW撮影ができるので

フォトショップを使ってる私には

ここも魅力ではありました



あとは色々な付属品があるのがいい!






また追々紹介しますが

一気に全部買ってやりましたw



まだ一夏しか使ってないのに

このカメラはすごく活用しました!



今までブログには紹介できなかった

場面がたくさんのせれたと思います




本当にこれはいいものを

手に入れたと思ってます!



ちなみにこれがあるから

今年の夏は写真の枚数が増えて

夏のお話が9月になっても

終わらないんだと思うw


ネタも書きやすくなって

そこもよかったけどね~♪


これからもっともっと

このカメラで色々撮影していくので

お楽しみに~♪







読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごくキレイな写真ですね!素晴らしいです。

ryo さんのコメント...

高武優一さん

とってもいいカメラでしたよ(^_^)
水中撮影はお勧めです!

匿名 さんのコメント...

Tg-4面白そうですね~!顕微鏡モードなんてあるんですね!水中でもとても綺麗ですね!
僕は今回望遠欲しかったのでNikonのs9900買いましたが、望遠以外は普通すぎて後悔してますw
次は防塵防水対応挑戦したいです!

横浜太郎

ryo さんのコメント...

横浜太郎さん

Nikonはぜんぜん分からないので申し訳ないですが、防水らかこのカメラが一番よさそうでしたよ(^_^)

使わない人にはまったく必要ないカメラですが私には最高のカメラでした!

次の山のシーズンが楽しみです☆