俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年2月9日火曜日

久々の東京!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




田舎暮らしのお話が

しばらく遠ざかっていて申し訳ないです


ところで

久々に東京に行くことになりました

日曜日は予定が決まってるけど

土曜日は一日フリーなので

家を早く出ました


早朝6時のバスに乗って広島駅へ


新幹線乗るのも久しぶりだ!





  
けっこう混んでたので

グリーン車にしました


ド田舎から久々に出るので

ちょっとだけ贅沢してみるw


快適なグリーン車で

タブレットを使いながら暇潰し♪






俺のはXPERIA Z2だから

ちょっと古い型だけど



Bluetoothマウスと

Sonyの純正Bluetooth キーボードを

付けてPC化しています


見るだけなら問題ないけど

ブログを書いたりはキーボードがないと

効率が悪いんだよね~


俺の使ってるのはこれ


SONY Bluetoothキーボード BKB10

薄くて持ち運びも便利です!


タブレット自体にケースを付けてるので

立てることができますが


ケースを付けてない人は

ケースとキーボード一体型の

こんなのもあります!




さらにZ4をお持ちの人は

こんな素敵なキーボードある!


タブレットをはめ込むと

立てかけて角度を変えることができる


そしてなにより羨ましいのは

フラットパットがあること


私はマウスよりフラットパットを

使うのでこれは羨ましい!



Z2とZ3は対応してないんです



なのでフラットパットのない

キーボードはマウスがないと

使いにくいです!


文字をキーボードで打って

画面タッチだと面倒なので・・・


私の使ってるのはPleasant超薄型

カラフルワイヤレス マウス













あとはビールを飲みながら

品川駅に着くまで

ブログを書いたりしますw








本当に久々の東京です

品川から山の手線に乗り換えて

渋谷に到着しました!


懐かしのスクランブル交差点





毎日のように行ってた渋谷

やっぱり都会もいいね~


今晩は渋谷に宿をとりました

ところで今回はあまり時間がないので

色々行きたいところはあるけど


行くところをかなり限定しました



とりあえず彼女にお土産を

買って帰らないといけないので

渋谷の街を見て回ったんだけど


なかなか思うような物がない・・・



しょうがないので

彼女の好きなブランドの物を

何か買って帰れば

まず外れはないだろうと思い


スマホで検索してみました


彼女の好きなブランドは

Delyle NOIR

お店の場所はどこかなぁ・・・




え?



渋谷109って書いてある・・・





マジかよ!!!


若い頃は何度か行ったけど

この歳で渋谷109はキツイってwww




でもしょうがないので

このお店に行くことにしましたwww


ちなみにこんなお店です


109の4階に上がりお店を発見!




広島にも同じショップがあるけど

109店は雰囲気がかなり渋谷って感じ

想像以上にこれは入りにくいwww




かなり躊躇したけど

頑張ってお店に入りました




買い物してる間

ショップのお姉さんに色々

聞かれながらこの場違いの空間に

変な汗がいっぱいで大変でしたがwww



なんとか買い物を終えました!




結局このピンクのバッグを購入




バッグ買うだけですごい疲れました・・・




ところで今回の東京は

どこに行こうかすごく迷いました


候補にあげてたのは


代官山か表参道で服を買う


新宿の伊勢丹でビジネスアイテムを買う


昔住んでた駒沢に行って

公園を散歩してカフェでまったり





などなど考えたんだけど


今回はどうしても合羽橋に行きたい!

実は最近熱伝導率のいい

銅の調理器具を集めています!


ネットで見るだけじゃなくて

実際にお店でも見てみたいんだけど

なかかな売ってる場所がない


そこで東京行が決まったときに

部屋の銅鍋を眺めながら

調理器具といったら合羽橋じゃん!

ってそのときに思いました


俺達の田舎暮らしを

もっと楽しくしてくれる

素敵な調理器具を探しに

次回は合羽橋のお話を書きますよ~



お楽しみに~♪





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

はっさん さんのコメント...

hiroにコメントしてみたら~?と、オススメされたので、お久しぶりなはっさんです!


東京みやげは、東京バナナぢゃろ!
期待してるぞよ

ryo さんのコメント...

はっさん

お久しぶりです!それにしてもはっさんってwww
昨日はとっても盛り上がってたよ~

明日からそのお話なのでお楽しみに!

東京バナナって!
もうかえっちゃったからw