俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月13日日曜日

シイタケの様子を見に行く!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


散歩の目的は親父の栽培している

シイタケを見に行くことでした


前日に収穫したらしいから

あまり残ってないかもしてないけど


今晩は飲みの予定はないので

ちょっと散歩がてら様子伺いです



秋には余裕で山登りをしたのに

冬の間に体がなまってしんどいw



山道を通ってシイタケの

栽培場所に到着しました!



軽い散歩のつもりがしんどかったwww






美味しいシイタケはどうなってるかなぁ!







たくさん出てる!!!


なんか可愛いね~




昨日収穫したらしいから

残ってるのはまだ小さい!


でもなんか春を感じる






一つだけ取り残しの少し大きな

シイタケを見つけました!




採って帰るともりはなかったけど

やっぱり見てると美味しそうなので


少しだけ採って今晩の酒の肴に

することにしましたw





ここに来る途中で採ったフキノトウと

シイタケを収穫しました!


本当はまだ採らない大きさだけどw






もう少ししたらたらタケノコも生えるし

ヤマメは解禁になるし

山菜もすぐ採れるようになるね~


楽しみだなぁ



とりあえず今晩はこれを食べて

春を待つことにしますw




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: