俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年3月9日水曜日

穴子と河豚の天麩羅 濁り酒



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!


お鍋の次は天ぷら


アヒージョ、鍋と使った三つに分けたフグ

最後は天ぷらでいきましょう!





市場で穴子が安かったので

買ってきました!


三匹で500円にしてくれた


なかなか生の穴子って売ってないから

これは嬉しい食材でした





瀬戸内の名物のこの穴子を

一本揚げにしていきます


天ぷらのときは頭を落とします







フグと穴子の一本揚げです!






hiroがフグだフグだ~!


って喜んで食べてた


確かにフグの天ぷらなんて

普段食べることないもんね~


ちなみにegaは来る前に

ハヤシライスを食べてきたので

もうお腹いっぱいらしいwww





それでは俺もフグをいただきます!





フグの食感たまらんよね~

しっかりした身が本当に美味しい!





続いては穴子の一本揚げ!

3匹で500円だったけど


この天ぷらお店で食べたら

すごい高いんだろうね~




フグとはまた違った

フワフワの身が美味しいね~


穴子の天ぷら本当に大好きです



さてここからは酒をいただきます

冬だけの楽しみ濁り酒!




傷みやすいから冬の時期にしか

置いてない地元の濁り酒です!










この甘くて濃厚な濁り酒もいいね~


カキとかワカメとか濁り酒とか

寒い時期には寒い時期の

美味しいものがたくさんある


さて次回は最後の料理です





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: