俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月13日水曜日

渓流の大ヤマメ 第九話 山女魚の塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです


タムケンとegaに火を熾してもらってる間に

俺はヤマメの準備です!





串を打ってから塩をしました!





タムケンとegaは役目を終えて

部屋で飲んでるので


後から来たhiroと一緒にヤマメを焼きます!






炭火で焼けていくこの様は

本当に贅沢ですね~





hiroとテンション上がって騒ぎながら

ヤマメを焼いてましたw


こちらが焼きあがったヤマメです!





それでは春のヤマメに乾杯!!!








一年ぶりのヤマメをいただきますよ~!


串のが刺さったまま配って

みんな皿に載せてから串を抜いてた


みなさん!ヤマメの頭の向きが

逆になってますよ~www


まぁ細かいことは気にしないw






それから里帰りしている妹が

甥っ子とつくしを採ったらしく


つくしの佃煮が作ってあったので

これももらって小鉢に入れて出しました






最初に作った南蛮もいただきましょう


これが田舎の春の飲みですよ!





さてさて今年のヤマメはどうかなぁ





まぁ当然だけど最高に美味しい!


それに炭火で焼いたから

ふっくらしててさらに美味しかった!



冬の間は買った魚で飲んでたけど

やっぱり釣った魚は美味しいね!



楽しい楽しい春の飲みが始まりました




続きは次回です!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: