俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月27日水曜日

今年の初物!山菜の天ぷら



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです!


包丁も研いだしあとは母ちゃんが

魚を買ってくるのを待つだけ


と思ってたら一匹物が

全部売れてしまっていたようです


切り身を切るだけになりましたw


さて採ってきた今年最初のタラの芽!


まだコゴミは生えてないんだけど


知り合いからいただいたので

一緒に天ぷらにしたいと思います!






山菜の天ぷらってとっても綺麗だね~

揚がっていく様がなんともいい!





今日は家族の晩ごはんで

これを食べるだけなので


いつもの気合の盛り付けはしませんw

それは来週たくさん採れてからやります


今日は適当なのでビールを飲みながら

普通の晩ごはんのお料理♪





母ちゃんがウズラの卵が余ってるから

一緒に揚げてくれと持ってきたので


タラの芽とコゴミと卵の天ぷらが完成!






春の天ぷらの色だね~

鮮やかな緑がなんともいい!





今日は甥っ子も姪っ子もいるので

楽しい食卓になりました





ついに山菜の季節が始まりました


今回は普通の晩ごはんでしたが

次回から本気の山菜編をやりますw



一週間遊びに来てた

姪っ子と甥っ子が帰ったので

我が家はとっても淋しくなりました


毎晩繰り広げられた

戦いごっこもトランプ大会も

なくなってちょっと淋しいですw



それにしてももうすぐGWですね~

去年は親父が体調を崩したので

GWは俺が全部仕事を代わってやったけど


今年は遊びまくってやるwww


山に川に海に!何しようかね~



さて次回から始めるシリーズで

気合の料理も気合の盛り付けも

山菜でやりますのでお楽しみに~




昨日は36人の方に

ランキングクリックいただきました!

どんどん増えて嬉しいです(^_^)v

本当に応援ありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

   

0 件のコメント: