俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月6日水曜日

渓流の大ヤマメ 第二話 夜明けのヤマメ釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






前回からの続きです


日付が変わってから

深夜のうちに渓流へ向かいました


一睡もしてませんが大丈夫w


ライトで照らしながら山道を進んでいいきます




今回はカメラも二つ持ってきました!


昔はブログの読者の方から

写真の綺麗なブログですね~

ってよく褒めてもらったけど!


最近は携帯のカメラの性能が上がりすぎて

差別化できなくて困ってますw





朝5時が解禁なので

それまでひたすら座って待つのみ


暇すぎる~www


星空でも撮って遊ぼうかと思ったけど

三脚を持ってきてないからそれも無理


クーラーボックスにカメラを立てかけて

固定しながら色々工夫してみるも

なかなかうまくいかないw





ブレたけどだいぶ写るようになってきた


スマホのEOSアプリを使って

さらにシャッター速度を落として

撮影すればうまくいきそうだ!


でもなんか飽きてきたから辞めましたw

それにバッテリーなくなると嫌だし・・・


あと深夜の山の中ってふとした瞬間怖くなる


もしカメラに怖いものが写ったら

メチャ怖いよねwww


夜明けまでかなりあるのに

白い服着た人とか写り込んだら

もはや心が折れるwww




まぁ大人しく朝を待ちますかね~


この日の星空は本当に綺麗でした


ずっと星空を眺めるなんて機会も

そうないのでなかなかいいもんでした



解禁の朝5時が近づいた頃

hiroがやって来ました


温かい缶コーヒーを手渡してくれました


それにしても人と話せるって幸せだ~www




孤独な夜がやっと終わりましたw



さてそれではボチボチ始めますかね~


まだ暗いのでほとんどライトで照らしながら

餌を付けて渓流へ流していきます



最初の一匹目が釣れました





思った通り今年は気温が高いので

食いがいいみたいです!



暗いうちは二人で交代で釣りました

なかなか順調に釣れていきます



5時半にもなると

渓流にも夜明けが訪れました



早朝の美しい渓流が姿を現す






やっぱり明るい方がいいね!


渓流釣りはただ釣るんじゃなくて


自然の景色を楽しみながら

美しいヤマメを釣るのが魅力です







明るくなったので今年の美しい

ヤマメの写真を数枚撮りました








パーマークと呼ばれるこの模様が

大自然の中で見るとなんとも綺麗



夜明けの頃が一番気持ちがよくて

周りの景色も綺麗だから

この瞬間一番よかった時間です


まぁ孤独な夜を過ごしたから

余計にそう思うのかもしれませんがw



ここからhiroと少しだけ場所をかえて

本気の釣りを始めますよ~


続きはまた次回です!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: