俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年4月8日金曜日

渓流の大ヤマメ 第四話 大ヤマメが姿を現す




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


hiroがこんなに大きなヤマメを釣りました!







俺もそれに近い大きさのを釣ったので

本日の釣りはとっても満足しています


でもまだ早朝なので

釣りのゴールデンタイムは続きます


8時をすぎたくらいから

釣れにくくなるので釣れる時間に

たくさん釣っとくのが得策!


少し場所を移動してから

枝がたくさん生い茂る場所の

隙間を縫って仕掛けを投入しました






すると・・・








いきなりすごい引き!!!






渓流では味わったことのない

とてつもない引き!



渓流竿がしなる!!!





魚が水面近くを走り始める





うわ~


すごい大きい!!!



丘から釣ってるので

とても上げれるようなもんじゃない・・・





大声でhiroに助けを求める!




hiroが走って戻ってきてくれる




不意の大物でも耐えられるように

ラインは0.6にしてあるので

まずラインブレイク大丈夫だけど


バレたらどうしよか心配になる・・・



hiroが到着したので竿を渡して

俺はタモを持って川へ降りる



大きな魚体が水面近くに見えています





これはクソでかい!!!







苔のついた滑る岩を

タモを持って慎重に下りていく


落ちたらカメラが死ぬw




暴れる魚をhiroが頑張って寄せて


タモで取り込もうとするも

短いタモなのでなかなか取り込めない!



寄ってもまた走り始める!




何とか岸に寄ってきた三回目のチャンンス!



今度は逃さないよ!!!




ギリギリまで腕を伸ばす




入るかぁ?





入った!!!!




なんとかタモに取り込むことができた!






もう口が鮭じゃないかw





でも模様はヤマメですw


38㎝の化け物ヤマメが釣れました!


永いこと渓流に通ったけど

こんなのは初めてです!


いつからいたんだか・・・


今晩はこれで刺身だな


釣りは何が起きるか分からないね!


本当に嬉しい釣りになりました!


夜から来て一睡もしてないので

これを見てちょっと気が抜けた

眠いですwww


でもお話はまだまだ続きますよー

お楽しみに⭐




次回はおの男の登場ですw




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

名古屋のゼンさん さんのコメント...

デカッ!
針は先日のブログでは川虫6号のようでしたが、細い渓流針だったら多分折れていたかも。
これぐらいのサイズだと魚体は筋肉の固まりのようなものですから。
今年もさい先良いスタートとなりましたね。
それと、やっぱり渓流の写真、本当にきれいです。渓流釣り、自然大好き人間にとっては心がワクワクする季節のスタートです。

ryo さんのコメント...

名古屋のゼンさん

おっしゃる通り解禁日仕様の太目仕様が功を奏したようです!
確かに強敵でした! 

さい先いいスタートですがこれを越える獲物は夏まできっといないのが辛いとこです(笑)

今度はウェイダーを着て本格的に渓流の写真を撮りたいと思っています☆
まだまだシリーズは続きますのでよろしくお願いします。