俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年5月14日土曜日

暴風警報の釣り




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




GWの真ん中の連休はyataboyと

山口県まで釣りに行きました!



仕事が終わってから到着したのは

深夜の2時です!


もう気合入れてメチャメチャ

準備してきましたw






yataboyはイカ釣りをメインでやってますが

まだイカの時期には早いので


ライトタックルでメバルを釣ってます


到着してからすぐに釣ってくれました





俺は遠投サビキをしながら

朝まずめにはカゴ釣りに変更予定


夜のうちは遠投サビキで

アジを狙ってたんだけど


なぜかボチボチいい型のメバルが!





ちょっと棚ボケしてて深かくなってました


棚を変えながら釣ってたら

アジがやっときました!





これはここから爆釣か!?


とか思ったらまったく釣れないwww


このあとなぜかアジより少し大きい

サバが釣れるもそれも一匹だけwww



こんなことあるのか!?



yataboyの話だと一匹しか釣れないって

事故って言うらしい・・・


全部別の魚種で三事故www



そんな中、夜が明けてきました

満潮は朝7時なのでいい感じになるかも







瀬戸内海の朝焼けが綺麗だね~


この時間の色が好き





ところでGWの中盤釣りに

行った人はみんな味わったと思いますが


朝になるとものすごい突風!!!


風速7メートルwww


波止はもっとあったんじゃなかな・・・



もうね~ 釣りにならん!


とてもカゴなんか投げてられない


1グラムのジグヘットを投げてる

yataboyはもはや完全に釣りになってないw






もうとにかく過酷でしたw



とりあえずそれでも頑張って

一睡もしてないから車で寝ました



せっかく来たんだら

その日の晩もこりずにそのまま釣り!


ちなみに暴風警報がでましたwww



当然釣りになるわけもなく

ぶっ込みでカサゴが一匹だけw






いや~ これはまいったw


連休まではすごく楽しみにしてた

釣りは本当に過酷で釣果もこんだけw




しょうがないから水揚げしたばかりの

ちゃんと絞めてある美味しそうな

ウマヅラハギを買ってきました!


鮮度はよさそうだけど

肝がたくさんあるといいなぁ





本当はこの釣りだけで

5話は書くつもりでいたのに


たいした成果もなく一話で終わってしまったw



まぁカレイでネタ稼いだからいいんだけど


本気で準備して行った釣りはダメダメで


適当に行った釣りは

大きなカレイが釣れるんだから


ほんと嫌になっちゃうよね~www



とりあえず今晩はたくさん釣ってくるから

みんなで飲もう!って言ってたもんだから

この釣果でも今から飲みですw



魚だけだと飲みにならんから

山菜を採りに行かないと


ということで次回は山菜採りに戻りますw


料理は頑張るのでお楽しみに~



昨日は45人の方に

ランキングクリックいただきました!

けっこう減りました(´ω`)

でも応援ありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: