俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年5月21日土曜日

畑の苺と苺ジャム



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


GWが終わって地獄の月曜日が始まって

やっと金曜日になりました

金曜日までは長かった~!


家に帰ると母ちゃんから

畑をイノシシが荒らしてたと聞かされる・・・


もう植え直してくれたらしいが

イノシシにはほんと困ったものです


ちょうど甥っ子が遊びに来てるので

一緒に苗の水やりをしました





イノシシに負けないでちゃんと育ってね!


土曜日は買い物に行きました

夏のアンダーとかをユニクロで買って

今晩の晩ごはんを買って帰った



ところで畑のスナップエンドウは

花が咲いてきました


収穫できるのも間近です!





こちらはソラマメです!


収穫できたらソラマメのパスタとか

作って飲みたいなぁ~




ミョウガタケもミョウガになりつつある!

本当に春は植物の生長が早いね~




ところで昔畑に植えてた苺が

何もしてないのにどんどん増えたw


何年前に植えたか知らないけど

親父の話では あまおう らしい


今年はすごく広がってるし

苺もちゃんと実を付けてる!






孫のために親父が今年から

ネットを張ってましたw





その晩は母ちゃんが苺ジャムを作ろうとしてた

あの畑の苺ではないんだけど


そういえば銅の鍋って山菜を

鮮やかな緑にしてくれるだけじゃなくて

ジャムも鮮やかな色になるって

聞いたことがある!


せっかくなので苺ジャムを今回は

俺の純銅の天ぷら鍋で煮てみることに






美味しそうだね~


朝ごはんのパンに付け食べよう!



晩ごはんは妹が餃子を作ってました




俺はこの買ってきた天然鯛でお刺身を!





刺身が完成したら冷蔵庫に入れて

さっさと酒を飲んで晩御飯を待ってたから

写真を撮り忘れたw


まぁそんな感じで

珍しく子守だけでとくに何もしない

土曜日になりました!




昨日は49人の方に

ランキングクリックいただきました

ちょっと増えました(^_^)


応援ありがとうございます⭐


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: