俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年5月25日水曜日

春の海釣り 第一話 タムケンスズキを狙う



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





金曜日の仕事が終わってから

タムケンと鳥取県の海に行くことにしました


車で約2時間ちょっとの距離です!


前回の海釣りは強風でまったく釣りにならず

不完全燃焼なので今回は釣りたい!


この日エギンガーのyataboyは

島根県の海へアオリイカを狙って

一人遠征しています!


うまくいけば俺達二人の釣った魚と

yataboyのアオリイカで飲める


土曜日の夜は

もちろん宴会の予定になっています


負けられない戦いですw


ちなみに俺は遠投でアジ狙い

タムケンはメバルとスズキ狙い


行きの車の中では

タムケンがスズキを掛けた場合

もし俺が遠くにいればタモを持って行くので

電話をするように打ち合わせる!



打ち合わせだけはばっちりですwww



行きの車の中ではすごく盛り上がった

まぁいつも行きは盛り上がるw


行きはねwww



ところでこの日は大潮です!


期待はできそうだけど満潮は

夜中の2時で朝7時が干潮です


そうなると日付が変わった頃から

夜明けすぐくらいまでがよさそう


夜中の11時に港に到着!





明かりが見えるのはあの三つだけで

遥かその先の先端には明かりはなし


こういう場所って夜中はまず人がいない


いい時間が来るまで暗闇の先端で

準備をしてればきっと釣れるはずです



最初にタムケンがメバルを狙って

ワームを投げるとすぐに釣れてた!



今日はいいかもしれないね~


タムケンが釣るのを見届けてから

俺は遥かその先の先端へ来ました



まだいい時間まではしばらくあるので

ゆっくり準備をしていました



一番いい場所も取れたし

きっと今日は釣れると思う!!!



ある程度準備が終わった頃

俺の携帯が鳴ってる・・・



まさか仕事の電話じゃないよね?


ポケットから携帯を取り出そうとした瞬間に


もしかして・・・ ・・・



車中の半分冗談の会話が頭を過る





携帯を取り出すと着信表示は







タムケンだ~!!!







早くタモを持って来てくれ!


ってタムケンからの要請が入る



最初にちゃんとタモを準備してたので

俺はそのタモを持つとタムケンのところまで

全力疾走!!!




100メートル以上ある漆黒の闇の波止を

風のように走り抜けました!




と言いたいところでが・・・


はぁはぁ言いながら死にかけで

タムケンのもとへ到着www




お~!!!

でかそうな魚が遥か下の水面で

バシャバシャ暴れてます!



ここで命が尽きる寸前の俺が

最後の力を振り絞ってタモを入れるw



入った~!!!!



到着してからけっこう早い時間に

タムケンがスズキを釣ってくれました







スズキは何でもできるからね~


料理をする方としては嬉しい魚です




いや~ よかった! よかった!


車中で打ち合わせをした通りの展開に

二人とも笑みがこぼれる


もちろんばっちり血抜きをしたので

お刺身がきっと美味しいだろうね~



これで楽しい宴会の食材が

一つ手に入ったので一安心というところです!




さあ!俺も釣りますよ~



続きはまた明日です






昨日は59人の方に

ランキングクリックいただきました

一位になるときも増えてきました(^_^)

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: