俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年5月31日火曜日

春の海釣り 第七話 釣った魚の刺身盛り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


アジを開いてから

ぼちぼちみんなが来る時間なので


釣ってきた魚をさばいていきす


まずはタムケンの釣ったスズキ!





大きなまな板なんだけど

はみ出してますね~


美味しそうなスズキです!






マジで時間がなくて写真少な目ですが

とりあえず刺身用にさばき終えました





本当はスズキでカルパッチョを作ろうと

思ってたんだけど時間がなかったw



続きまして俺の釣ったアジ!







盛り付けの関係で

もう一回り小さいアジを使うことにしました







それからyataboyの釣ってきた

この大きなアオリイカも使います!






捌き終えたんだけど

最初の刺身盛りではこっちの

銅は使いません!


これは後で刺身にします





使うのはこっちのゲソ!

アオリイカのゲソの刺身は

とっても美味しいんだけど


綺麗に洗うかちょっと炙るかしないと

あたることがある注意が必要です


今回はバーナーで炙りました





それから大きなこのエンペラも

刺身にしていきます








完成したのがこちらの刺身盛り!








ここに盛りたかったので

アジは小さ目のを使いました!


切らずに裏表で二枚そのままwww





アオリイカのエンペラ!


歯ごたえがたまらないお刺身です





ゲソは少し炙ったので

吸盤のところの食感がとってもいいです





上品な白身のスズキは

間違いない美味しさです!





みんなで飲む最初の料理が完成しました!





まぁこいつら先に部屋で飲んでたんだけどw


とりあえずみんなで釣った魚の

刺身盛りが完成したので乾杯!!!






酒の肴を待ってたみなさんは

とっても喜んでました!






釣ったときの話で盛り上がる


俺がタモを持って全力疾走したことや

yataboyが爽やかなお兄さんに

取り込むのを手伝ってもらった話とか



みんな苦労して釣ってきた魚だ!


どこで食べる刺身よりも美味しいに決まってる


わいわい言いながら

楽しい飲みがスタートしました



次回はノドグロ~!!!



お楽しみに☆




昨日は48人の方に

ランキングクリックいただきました

けっこう減りました(;´д`)

でも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: