俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月4日土曜日

春の海釣り 第十一話 海鮮丼を作る



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の続きです



いつもは最後にお刺身を作って

飲んでることが多いんだけど


今回は半分最初に出しました


なぜ最後がお刺身が多いかというと

俺が料理を終えてゆっくり酒を飲みたいから



じゃあ今回は最後に何を出すか!



夕方寝すぎて忙しくなったから

考えてませんwww



最後はどうしようかみんなで

話ながら飲んでたんだけど


まだお刺身が半分残ってるから

これで海鮮丼はどうかな!?


って話になった




それいいじゃん!!!


ってみんなで大盛り上がりです




yataboyがアルティメット丼じゃ~!


って言ってましたwww



それでは今回の釣り旅行の集大成を

今から作っていきますよ~



まずはタムケンの釣ったスズキ!







俺の釣ったアジ!







yataboyの親アオリ!









市場で買った4400円のノドグロ!






美保関産 地物ウニ








前半色々食べたけど全部半部残してある


これを豪快に盛って海鮮丼にしよう!








俺がノドグロを炙ったり

アジを捌いたりしてる間



egaに唐揚げを作ってもらってました


アオリイカの刺身にできない部分を

全部唐揚げにして甘辛のタレに漬け込んだ状態


これがあるとちょっと違った食感と

違った味が同時に楽しめる


それでいて海鮮と完璧に調和できる

俺の考えたオリジナルです!







丼を思い付いたときに

ご飯が気になって炊いておいたので

炊きたてのご飯が出来てます!



みんな好きなだけご飯を盛ってきて!


って言うとみんな炊飯器に行って

順番にご飯を盛ってきましたw



あとはご飯に海苔をのせて

大葉を敷いてたら刺身を盛って


最後に黄身をのせたら完成だ~!!!






全員分の完成したアルティメット丼は

次回のお話です!




次回!


男達が釣り上げた魚で作った

ウルティメット丼の全貌が明らかにwww



お楽しみに~♪







昨日は47人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: