俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月5日日曜日

春の海釣り 第十二話 海鮮丼と酒



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです!


たくさん魚をみんなで釣って

市場でさらに買い足したから


豪華な刺身で飲んで

今日は満足って感じだったけど


まだ半分お刺身が残ってるので全部使って

究極の海鮮丼を作ることにしました



yataboy命名


アルティメット丼!!!






お刺身とイカの唐揚げを甘辛のタレに漬けて

海苔と大葉を敷いた盛り付けました


最後は黄身を真ん中に落としたら完成!!!






どおっすかぁ!!!





ちなみにegaだけ夕方ご飯食べてたから

ちょっと小さめの茶碗になってます


後は俺達がっつりいただきます!





マジこれすごいね~


ってみんなで盛り上がってましたw


yataboyから板さん解説を!

って言われたので解説させていただきますw





まず一番上はノドグロの炙り

今回は特別に大きな刺身用が

市場で手に入りましてね~

脂ののりは最高ですよwww


隣のウニは美保関産の

最高級のウニを使用しました!


その隣は釣り立てのアジでございます

今朝釣ったものですので鮮度は抜群です

ネギをあしらってございます


その隣はスズキでございます

旬の初夏までは少し早いですが

こちらも昨日の夜に釣ったものですので

鮮度も味も抜群でございます


左に見えるのはイカの王様

アオリイカの刺身でございます

こちらも今朝の釣り立てなので

鮮度味共に最高の春アオリでござます


その下はイカの唐揚げを載せててあります

こちらは唐揚げにしたものを

甘辛のタレに漬け込んでありますので

味を変えながら楽しんでください


最後に山葵をお好みで載せて

黄身を溶いて醤油をかけてから


お召し上がりください!!!





それではみなさん合掌


いただきます!!!





もうみんな大騒ぎでしたwww


これ うめぇ~!!!






これは酒が飲みたくなる!


ってことでもう一度乾杯だ!!!







とりあえずどこ食っても旨いwww







うますぎるぜ~!!!




この後酔ってあまり覚えてないw



しかし贅沢したね~

まぁ買ったのは7000円くらいだから

4人で割れば全然安いんだけどね!



値段はどうでもよくて

今回は狙った魚がみんな釣れたし

最後にこうやって酒飲んで騒いで


本当に楽しい時間でした!



俺達は山で育ったからね~

たまに行く海は本当に楽しいし

新鮮な魚は本当に美味しい


でもたまに行くからいいのかもね



これで今回のシリーズはお終いです

みなさんいかがだったでしょうか?


ロム専のみさんたまにはコメントくださいw





昨日は48人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: