俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年6月7日火曜日

畑を眺める



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




この時期は畑を眺めるのが実に楽しい


朝起きてから勝手口のすぐ側に

畑があるので歯を磨きながら

畑の野菜を眺めています


仕事なんか行かないで

ずっと自然を感じながら

遊んでいたいなぁ~


って気分になりますが諦めて出勤しますw


まだ明るいうちに帰れた日は

もちろんまず畑を眺める


暑い日は水をやったり

トマトのわき芽を摘んだり






早く美味しいトマトができるといいなぁ









ソラマメもけっこう大きくなってきた

これでビールを飲んだら最高だよね~


今年はソラマメのパスタを作りたい!






それから山の果樹園の様子を

見に行ってきました


種が飛んで自生したアスパラが

とっても大きくなっていました


種が落ちてもっと広がるかもね!





来年の春は収穫に来ようと思います!


それからブルーベリーも順調に実が付いてる

けっこう大量に採れるからジャムにしないと





イチジクは前回とあまり変わってない気がする






山桃は実が付いてきました!

夏には赤い綺麗な実が収穫できます






家の周りを散歩してたら

コゴミがこんなに大きくなっていました!


なんかどんどん増えてる気がするw





日が長くなったから一日の終わりが

長い気がして得した気分になる



そろそろ晩ご飯の時間だ







昨日は56人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: