俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年7月7日木曜日

アマゴの塩焼きをどうぞ!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです


支流から本流へ入ってから

釣りをしています!





ここで釣れるのは

アマゴやヤマメだけじゃなくて

ハエとよばれる小さな小魚もいます





これも唐揚げにしたら美味しい!

とくに南蛮が好きです



ってことで数匹釣って帰りました



場所を変えながら歩いていると





うわぁ!





蛇!!!!






じゃなくて抜け殻か・・・







まぁそれでも気持悪いけど・・・







でもこれも自然だからね!


たくさんの生き物がいるってことは

豊かな自然の証です





家に帰った頃には

みんな晩ご飯を食べていました


さっそく大阪から来てる妹の旦那に


アマゴの塩焼き食べる?


って聞いてみると



食べたいです!!!



って言ってくれたので焼いてあげることに




源流に近いあたりの

天然物のアマゴですからね~








こんな山奥のおもてなしと言ったら

やっぱり川魚の塩焼きですよ!






とっても喜んで食べてくれました!







今回は五話にわたって久々に

渓流のお話しを書かせてもらいました



初夏の渓流のお話しは

いかがだったでしょうか?


ちなみに塩焼きに使ってない

小魚で素敵な料理を作ったけど

それはもうちょっと後で載せます


それまでお楽しみに~♪






昨日は45人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: