俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年7月8日金曜日

ジャガイモはまだ?



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回の渓流釣りは

土曜日の仕事が終わってから

釣りに行ったお話しでしたが


日曜は午前中仕事で午後からは

畑の様子を見ていました


そういえば今年はチャービルを植えてみた


アマゾンで買った種を適当に

畑に撒いてたんだけど


母ちゃんに草と間違えられて

たくさん抜かれたりwww


イノシシに踏み荒らされたりしたので



ちゃんと鉢に移すことにしました



どこにあるでしょう?w






真ん中ちょっと上あたり


これじゃあ草と一緒に抜かれるよねw





全部鉢に移しておきました!





チャービルってちょっと飾りに

ちょうどいいんだけど


買うとけっこう高いからね!


一度ハーブ園で買ったのを植えたら

けっこう増えて便利だったんだよね~



ところで

我が家のジャガイモの様子が気になる


見た感じまだ早いだろうな~





でも今晩は妹がビーフシチューを

作りたいって言ってたから


試しにちょっとだけ掘ってみた!




お~ 付いてる!付いてる!






やっぱりまだ小さいねw







でも今晩のビーフシチューには

ちょうどいいね!






仕事で疲れたので

シャワーをしてから夕方まで寝ましたw




夕方起きてくると煮込まれていました


いい感じになってるね~






晩ご飯は採れたてのジャガイモの


ビーフシチューでした!





我が家のジャガイモは

なんでこんなに美味しいんだろ!

ってくらい味が違う



たぶん土が合うんだろうね!


全部掘るのはまだ先だけど

冬を越せるくらい毎年植えます


母ちゃんはジャガイモがあると

食費が全然違うって言ってた


全部掘るのが楽しみです⭐




昨日は53人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

畑特集も楽しみに見ています(^.^)彩りのいい夏野菜と魚、肉とのコラボレーションなんか期待してます(^o^)v
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

そんなコラボのご期待にそえる料理を作りますので期待しててくださいね~
川魚と夏野菜のコラボです(^^♪