俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2016年7月9日土曜日

夏野菜ちょっとだけ収穫



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回はジャガイモを掘った

お話でしたが


実はその前に畑の草取りをしていました



2歳の甥っ子が手伝ってくれて?

早く終わりましたwww


甥っ子がスコップを持って

おしごと! おしごと!


って言いながら畑を掘っててウケたw

彼はお仕事のつもりでやっていたようです



草取りが終わると

スコップとサッカーバールが

畑に残っていましたw




お花は親戚のおばちゃんが

虫よけにくれたので


母ちゃんが植えてくれたようです



ところでもこの前もらった

8000円のマンゴーを食べた後に

植えたお話しを書きましたが


あれからどれくらい経つかなぁ・・・





なんと!



ついに!!



芽が出た~!!!










芽も南国って感じなのがウケたw


とにかくちゃんと芽が出たのが

すごく嬉しい!



植えてみるもんだね~♪



でもこの後どうするんだろうねw


まぁそれは追々考えよう!



ところでパプリカが大きくなってきた

前にも植えたことあるから分かるけど


ここからなかなか色が付かないんだよね~






楽しみだな~

パプリカでどんな料理をしようかなぁ



そういえば道の駅で

ヒマワリの苗を売ってたから

今年は初めてヒマワリを

植えてみたんだけど


夏に天を突くような大きな

ヒマワリを想像しながら植えました



そんなヒマワリがついに花を咲かせた






違う~!!!


こんな観賞用のヒマワリを

想像してたんじゃないんだwww


来年はよく調べて買うことにしようw



初めてってヤツは色々あるもんです・・・



ところでこの日の夜は作りたい料理が

あるので野菜の収穫






ナスはまだ少しちいさいけど

今年初めての収穫です


ナスとシシトウと

なぜか一本だけ採った万願寺唐辛子





これを使って作りたい料理が

あるんだよねぇー!


鮮やかな夏野菜の色を生かした

暑い時期に美味しい料理


そのお話はまた明日!



昨日は41人の方に

ランキングクリックいただきました

いつも応援ありがとうございます⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

畑シリーズ楽しみです(^.^)サラサラしたいい畑ですね!
Ryo さんの生活スタイルは私と似てるので毎日気になります(^.^)
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

今年の畑はイノシンが出て困ってます(´・д・`)
ボチボチ海のお話も始まりますよー!