俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年1月29日日曜日

最後の食材は松茸


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回の釣りからの続きです


十分釣れたので朝釣り場を後にして

帰る途中で美味しい豆腐を買うことにしました


先週のキノコ狩りで採ってきた

コノハカズキがあるので

これを湯豆腐と一緒に食べたい!


とういうことで海からの帰り道


世羅のちだちへ寄ることにしました








写真は夏に撮ったやつだけど

残念ながらまだ開店してなかった


開店まで1時間あったので

もう疲れてるから諦めて

道の駅に卸してある

ちだちの豆腐を買うことにした


道の駅でも豆腐は同じだからね!


ただ残念なのは店舗じゃないと

週末限定の生湯葉がないこと


今回はしょうがないね!


世羅の道の駅で豆腐を買って

タムケンと朝ご飯を食べて帰りました



これで先週のキノコと魚と豆腐が揃った


でも一本しかなかった松茸は

家族で食べてしまったので

松茸だけはないんだよね~


今年は生えるが遅いみたいだけど

もしかしたら今日行けばあるかもね


ただ夜通し釣りして遠くから帰って来て

今から山登りはちょっとキツイかな!


でももう結婚式まで一カ月だから

この唯一の休みに全力で遊びたい


ってことで海から帰って

引き続きタムケンと山登りw


俺達ほんと元気というかバカwww


まぁそうはいっても

ブログを書き始めた二十代の頃と違って

三十すぎるとだんだん辛くなってきたw


なので松茸があるところへ直行!



さっそく一本発見して


最後に去年発見した

新しい松茸のシロへ行ってみた


今年もばっちりありました!




タムケンが頑張って採っています!




ばっちり採れました!




これで秋の食材が

揃ったので今晩は料理して飲みだー


秋って本当にいいね

山にはキノコ、海もよく釣れる時期だし


楽しいことばかりです



次回お楽しみに~




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: