俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年2月18日土曜日

1月のアナゴ釣り


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回は結婚のお話しでしたが


タイトルの通りやっと通常の

俺達の田舎暮らしが書けるw


全てのことが落ち着いた1月


もう遊びに行きたくて行きたくてwww


とりあえずタムケンに電話して

金曜日の夜から

タムケンと釣りに行ってきました


俺のあまりの熱意に奥さんも

笑いながら見送ってくれましたw


ところで前にタムケンは

尾道に引っ越すと書きましたが

現在タムケンは尾道で生活しています


仲間が遠くに行ったのは

ちょっと残念ですが

海の近くに拠点ができたのはありがたい


といいうことでタムケンとこの日は

瀬戸内海で釣りをすることにしました


ちなみに1月なんて

釣れる魚はほとんどいません


でも釣りに行きたくて行きたくてwww


まぁ夜アナゴくらいなら

釣れるかもしれないし

キスなら一応年中釣れる魚だから


望みは薄いけど遊びたい衝動が

抑えられないので

行くことにしましたwww


愛車で音楽を聞きながら

コンビニ買ったコーヒーを飲んで

夜中の高速道路を飛ばします!


あまりに遊んでなかったから

これだけですげ~

自由を手に入れた気分w


タムケンの家へ到着してから

荷物を積み込んで海へ出発です!


あ~今から夜通し遊べるwww


タムケンとコンビニで食料を買って

釣り場に到着すると

けっこう風は強いし極寒の海


さすがに釣り人は一人もいない・・・


でも大丈夫!

俺達には寒くても釣りができる

秘策があるのでなんとかなりますw



まぁこんなコンディションで

そうそう釣れないだろうと思い

二人で竿を出しました



でも意外に夜中のうちに

何匹かアナゴが釣れました!


これで晩は酒が飲めると

二人で大喜びでした!


しばらくブログを書いてなかったから

こういうときに写真を撮り忘れてるw


一晩中釣りをして夜が明けてきました


瀬戸内海の夜明けです

夜通し遊ぶのって本当に久々だ!





ちなみに極寒の1月の海で

どうやって釣りをしていたかというと


エサを付けて仕掛けを投げ込んだら

すぐに車の中で待機の釣りwww




竿の先に光る物を付けているので

車の中からそれを眺めて

竿先が動いたら車を飛び出して

仕掛けを巻いていましたw


夜のうちはアナゴばかり釣れました


そして夜明け!

釣りはとにかく朝が一番釣れるからね~

ワクワクしながら二人で車から眺めますw





夜明けの一発目はいい型のキスがきた!





はい!

これでアナゴ天 キス天

とかタムケンと盛り上がりましたwww


だいぶ気温が上がったので

やっと二人とも外で

釣りができるようになった





やっぱり暗くない方がいいねw





でもこの後

同じくらいのキスがきただけで

昼まで何も釣れませんでしたwww


まぁ食べる魚が釣れたから満足です!




瀬戸内の高級アナゴと

キスで天ぷらをして酒を飲んだら

最高だよね~


アナゴってよく釣っても

外道扱いされて捨てられてますが

さばけたらこれは本当に美味しい食材!


次回はアナゴ料理です




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ダイワ(Daiwa) サーフスタンド 750 レッド
価格:4277円(税込、送料別) (2017/2/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ルミカ ぎょぎょライトLED L マルチカラー
価格:518円(税込、送料別) (2017/2/18時点)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ささめ針(SASAME) うなぎ・アナゴぶっこみ仕掛 14号 E-105
価格:281円(税込、送料別) (2017/2/18時点)



追伸


前回の結婚式の後のお話しですが


家があの状況だったので

とりあえず親父と母ちゃんが退院するまで

結婚しても別居してましたw


妹が旦那を置いて

じいちゃんの世話をするために

実家に帰ってきてくれたので


それをほっといて自分達だけ

さっさと新居に行くわけにもいかず・・・


でも12月中には親父も母ちゃんも

家に帰ってきて

妹も無事に兵庫へ帰っていきました

俺達も無事に新居へ引っ越し


1月にはなんとかそれぞれの

生活に戻ったというわけです


俺達は新しい生活が始まりました!


今後は田舎暮らしと

二人暮らしのお話しも

入れていきたいと思います





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

げんここ さんのコメント...

なんか なぜか しんみりしてしまった。
歳をとったと 感じました。

ryo さんのコメント...

げんここさん

色々と人生の節目の話を書きましたからねぇ