俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年2月28日火曜日

瀬戸内の穴子釣り 第二話 飲み開始


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!


タムケンと瀬戸内海で釣りをして

アナゴとメバルを釣って帰りました


帰ってから俺は魚の処理をして

夜の飲みに備えます


みんなで飲むのは久々なので

すごく楽しみです!




ところでタムケンが

野菜を食べたいって言うので

帰りの道の駅でリーフを買って帰りました


それと我が家の大根を合わせて

美味しサラダもできました!




hiroは遅れそうなので

タムケンとegaととりあえず乾杯!!!




サラダの次はタムケンの釣ったメバルを

料理していきます!




瀬戸内海のメバルって

買うとけっこう高いんだよね~

まぁ味もいいしね!





今回は煮付けにしました!





サラダとメバルの煮付け

とりあえずこれで楽しい飲みの始まりです




さらに島のスーパーで買ってきた

大きなアジをさばいて

四人前に盛り付けました!





お刺身にタタキとナメロウも造りました

けっこう豪華な刺身盛の完成!




ここでhiroが到着しました!

もう一度乾杯!




みんなで飲むのは10月ぶりだ

やっぱり楽しいねぇ


サラダにアジにメバルの煮付け

飲みはこうじゃないと!




それから島のスーパーで買った

よく分からない小魚の唐揚げとw

捌いた穴子の骨揚げです



久々に釣りの話とか

結婚式の話とかで盛り上がりました





さて食べ物もなくなってきたので

次はアナゴいきますか!


でもそのお話はまた今度♪




今日のお皿!





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: