俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年2月25日土曜日

エビフライカレー


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



休みの日はだいたい

俺が料理してるんだけど


奥さんに何が食べたい?

って聞いたら


エビフライカレー!


って言ってました
  

そりゃあ作れるけど

そんなの作ってたら

俺の休みなくなるじゃんwww


ってことで聞き流してたんだけど

用事があって夕方実家に帰ると

なんとカレーがたくさん作ってあった!
  

こんな偶然ある!?


うちの奥さん強運だな・・・



カレーあるなら

エビフライ作るだけだし

エビフライカレー作るか・・・


母ちゃんにカレーを分けてもらって

スーパーにエビを買いに行きました


でかい頭付きが欲しかったけど

残念ながら無頭の小さいのしかなかった


まぁそれはしょうがない!


エビは背ワタを取って

曲がらないように包丁を入れます





この量だと卵が無駄になりそうなので

玉ねぎも切ってフライにすることにした


エビと玉ねぎだから

今日はバットじゃくてボールで




これすごいお気に入りの

柳 宗理のボール!


大きさ別に5個そろえてるけど

こんなにカッコいいボールが

世の中にあったのか!


ってくらい気に入って買いましたw


オシャレで軽くてとっても素敵!



ボール5つ ストレーナー3つ

持つところがあるストレーナ1つ


私のお気に入りのキッチンアイテムです



やっぱり道具がいいと

料理が楽しくなるよね!


とくに男はw





さてフライの準備がてきました!





仲間と飲みのときは

油一本とか使って揚げてるのに


家では14㎝のミニ鍋で

節約して揚げてますwww






エビフライとオニオンフライの完成!





ボールとバットがあれば便利です!





あとは実家でもらった

カレーを温めて適当サラダ作れば完成!





ということで無事に

エビフライカレーが完成しました






スープは昼間の残りw


エビフライとオニオンフライをのせて

美味しいカレーをいただきました


ちなみにこのお気に入りの

金巻きのノリタケの食器


金があるからレンチンできないとか

重くて扱いにいとか

奥さんに文句を言われますが


俺はこの皿好きなんだ・・・





今日の道具です



料理のお話が増えてますが

次回は釣りからの宴会なので

お楽しみに~♪





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: