俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年2月19日日曜日

タムケン家でアナゴ天


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです

車の中から夜釣りをして

アナゴとキスを釣ってきました!






今晩はこのままタムケン家に泊まります!

キスとアナゴで料理をして飲もう


でもその前にタムケンの家でどうやって

アナゴをさばくかが問題です!


家から道具を持ってくればよかった・・・


まぁ無い物はしょうがないので

色々考えてホームセンターで

長い板と釘を買ってきました




お!!!


いい感じに固定できたじゃん!




タムケンに板が動かないように持ってもらって

出刃包丁で丁寧にさばきました


うまいもんでしょw





釣りたての新鮮な瀬戸内のアナゴ

この状態になると高級な食材!


骨もちゃんと揚げて残さないように

全部いただきます!




さぁ! キスとアナゴの天ぷらを作るよ~


意外にも立派な揚げ鍋が

タムケン家にありました


ヤバい!すげ~旨そう!!!





タムケンの冷凍庫にあった

アオリイカも一緒に天ぷらにしました!


アスパラ・キス・アナゴ・アオリイカ

とっても豪華な天ぷら盛り合わせ




スーパーにあった刺身用の

小さい鯛も買って帰ってお刺身にしました




煮物とアジの南蛮漬けは

タムケンが作ってくれました!




じゃ今晩の食材に感謝して

乾杯!!!





今晩はこの天ぷらを

食べまくるぜ!!!


サクサクの衣に

フワフワのアナゴの身


これを食べながら酒を飲む幸せ!


でもそれ以上に友達と遊んで

一緒に料理をして酒を飲めるのが

一番楽しかったです




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします







2 件のコメント:

愛読者 さんのコメント...

岐阜県人の私は、Ryoさんのブログで旨い海の幸を頂いた気になる! 飲み過ぎる日曜日です。
渓流釣りが解禁され、本日イワナを釣りました。 刺身、塩焼き、骨酒で頂きまぁす☆

ryo さんのコメント...

解読者さん

もう解禁なんですか!僕らの渓流は4月解禁なので羨ましい(^_^)
まぁ今解禁されても雪でとても釣りになりませんが。

骨酒いいですね⭐素敵な夜をお過ごしください。