俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年4月11日火曜日

春天ぷら


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです


さー!メインの料理!


まずは俺の釣ったアナゴ




けっこう大きかった!


大きすぎても美味しくないから

いい感じの大きさじゃないかな




これを綺麗にさばきます!





続いてタムケンの釣ったヤリイカ





たまたまルアーを追ってきたから

タムケンがエギに替えて釣り上げた




最後はタムケン家で採ったフキノトウと

親父の採ってきたシイタケ





もちろん天ぷらにしました


全部集めた食材って

よく考えたらけっこうすごいかも






それではみんなでいただきますかね~




原木栽培の肉厚シイタケ

ほろ苦い天然のフキノトウ

味のいいヤリイカはしっかりした食感が最高

アナゴはフワフワでたまりません!





アナゴは四つに分けたので

これでも四分の一


これくらいが美味しいよね~






酒だ酒だ~www






最後にカサゴの刺身と

アラ汁の予定でしたが


ちょっと疲れすぎてますw

しかもネギ焼きいっぱい食べたので

みんなかなり満足


今回はもうこれでお終い!


タムケンも満足そうで落ちる寸前ですwww




お刺身は明日食べることにしました




30連勤明けのお休みのお話しでした


もちろん日曜日は仕事だったので

かなりきつかったですが

息抜きできてよかった~w


ところでさすがに働きすぎて

なんかストレスなのか

お腹の下あたりが

金曜日からずっと痛くて


これ釣りとか行ってる場合じゃないかも・・・


とか思ってたんだけど

釣りしてる間に治ってましたwww


やっぱストレスだったみたいです


自然の中で遊ばないと

体がおかしくなるryoさんでしたw


さて次回からはまた二月の

書き残しのお話しに戻ります


よろしくね~♪




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: