俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年4月13日木曜日

二人暮らしの食器棚


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



二月の書き残したお話しです



さて今日は新居の方のお話

おそらく読者の方は

ryoさんはキッチンにどんな

こだわりや工夫をしてるんだろ

って思ってくれてることでしょう





プレッシャーですwww





きょうは食器棚のお話です


食器大好きなryoさん

ここはこだわりたかった!


和風のモダンな感じにするか

洋風のアンティーク家具にするか


悩んだね~






それで購入したのがこちら!


ネットの安いやつwww







まぁ安アパートの現実は

こんなもんですよw


家具こだわるのは家を建ててからかな



ところで問題は中身!




このカオスな感じwww


嫁さんと俺の持ってきた食器

結婚は価値観の同居ですw



でもこれをなんとか整理したい!


そうなると選択肢は捨てる

もしく収納を増やす!



ってことで色々ネットで探したら

棚板をオーダーできるところを見つけた!



しばらくして届きました




それから棚板を留めるピン









棚板を増やすだけで

なんとこんなに整理できました!




広い方へ二枚入れました







狭い方も二枚入れました







すごく綺麗に収納できたので

とっても満足してます!


ただちょっとデメリットもあって

上下の隙間が少なくなったから

奥に入れた食器は取り出しにくい


一度前の食器を出してから

奥の食器を取り出すようになる


でも常用の食器とかは決まってるから

普段使わない食器は奥にあっても

問題ないのでデメリットはないと

自分では思ってます





この食器棚に合わせてオーダーした板は

こちらです!



m単位でオーダー可能で

備考にはこの数字でオーダーしました


15x345x565(1t 565x1)2枚



こっちは狭い方のオーダー


15x345x275(1t 275x1)2枚


あとは棚板を固定するピン



これがあれば完璧です




でもまだこの食器棚の

カスタムは終わらないw





上に引き出しが3つあるんだけど

そううち2つはカラトリー用にしてます


まずは左の引き出し!






まるで初めから入っていたように

サイズピッタリの仕切りですが


これはケユカで買った小物入れが

驚くほどにぴったりでした



それから大きいフォークやナイフ、箸




これまた驚くほどぴったりでした

箸入れだけ若干斜めなのは

金具が邪魔をして入りきってないけど


箸は斜めの方が取り出しやすいってことで

まぁこれはこれでよしとしますw


長いケースはこちらです






そんな感じで

中の仕切りのケースと

棚板でこんなにいい感じの食器棚になりました





そのうちここにある食器も

紹介していきますね~


とまぁ今日は収納のお話しでした♪





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: