俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年4月22日土曜日

カサゴのアクアパッツァ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



書き残した最後のお話し!


金曜日の夜に一人で酒を飲むために

スーパーをうろうろしてたら

美味しそうなカサゴを見つけた


あ~これを煮魚にして

今晩は酒飲んで寝よう!


って思いなが買って帰りました


帰るともう晩ご飯ができてたので

とりあえず晩ご飯を食べてから


コタツでゴロゴロしてたら

そのまま寝てしまいましたwww



あ~カサゴを料理して

酒を飲む予定だったのに~



土曜日は実家に帰って仕事をしてから

帰る途中でスーパーに寄りました



そういえばうちの奥さんは

アサリが好きだったなぁ~


買って帰ろうかなぁ




あ!!!


昨日のカサゴが残ってたから

アクアパッツァにしよう!


ってことで料理開始!





ニンニクとオリーブオイルで

下味を付けたカサゴの両面をフライパンで

軽く火を通してから鍋に移します


アサリとトマトを入れて

水と白ワインを入れたら煮ていきます






オリーブがあるといいんだけどね!


実家にはあるんだけど

ここにはないので残念でした


あとは蓋をして15分くらい





アサリの煮汁を回しながら

仕上げていきます!


最後にパセリを入れて完成!




ってことで昨日煮魚にしようと思った

カサゴはアクアパッツァになりました


二人で美味しい晩ごはんになりました



今日の道具!




とりあえずこれで2月と3月の

書き残したお話が終わりました


ということは次回は!


分かる人いるかなぁー(^ω^)




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: