俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年5月11日木曜日

山菜天ぷらうどん



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



苗を植えてからは畑の一段上にある


タラの芽を採りにいきました



このときは4月の終わりに近いた頃


この辺りは寒いから

タラの芽がちょうどいい頃




分かる人は分かると思いますが


これはいつも山へ採りに行く

野生のタラとは違って

栽培の採りやすいタラです!


畑のすぐ上にあるから便利です

野生のタラの芽の味の濃さには

かなわないけど これも悪くない!




山菜カゴが一年ぶりです




去年刃物祭りで購入した

土佐の山菜鎌も出してきました!




これ和包丁と同じ鋼だから

切れ味がヤバイです!





タラの芽を収穫したら

今日のお昼は山菜天ぷらうどん!


湯がいてあったタケノコも使いました





田舎の春は忙しいです!


耕したり植えたり採集したり




これが自然の中で生きてる喜び


子ども達と苗を植えたり

採ってきた山菜を一緒に食べたり


楽しい時間でした!


さて午後からは天然のタラも

見に行ってみようかな


続きはまた明日♪



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: