俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年5月12日金曜日

ちょっと早かった・・・


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


栽培のタラの芽の天ぷらを

昼ご飯で食べてから


午後はhiroと山へ行きました


たくさんあったら採りきれないので

応援を呼んだわけです


さて山の天然タラはどうかなぁ!?





やっぱり山菜は山じゃないと

雰囲気が出ないよねw




ただ残念ながら山は

まだタラの芽がちょっと早い




山は来週が本番かなぁ


せっかくhiroに来てもらったのに

ちょっと申訳ないw



ってことで家に戻ってから

採り残した栽培タラを回収!







この後は二人で

コゴミを見に行きました






まだコゴミは出始めでした


去年はこの時期に

タラの芽もコゴミも収穫したのに

今年は寒いからちょっと遅い





続いては竹やぶへ






このタケノコも美味しいけど





庭の小さなタケノコを掘りました







これはアクが少ないから

生でも天ぷらにできるからね!






hiroの家の晩ご飯で

天ぷらができるように収穫しました


あと妹が明石の天然鯛の

一夜干しを送ってくれてたので


一匹あげました!


今晩の酒の肴は完璧ですな



そしてこの後俺は

嫁さんと新しくできた

西松屋へ子ども服を買いに行きました


行って驚いたけど

すごい品揃えと安さ!


でも奥さんは久々の買い物が

嬉しかったみたいで


買い物カゴにバンバン服を入れていく・・・



いや~

どうせすぐ着れなくなるし

そんなに買わなくても・・・




とは言いませんでした

自由にさせてもらってるのでwww


大量の子ども服を購入して

ご機嫌の奥さんと買い物を終えて帰りましたw



次回はGWのお話しですよ~




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: