俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年5月23日火曜日

ちょっとだけキス釣り


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




GWの翌週は土日も仕事だったけど

土曜日の仕事を早く終わらせて


hiroと一緒に海へ来ました


ちなみにhiroの仕事まであまり

時間がないのでちょっとだけ釣り


そういえば去年はここで

でっかいカレイを二枚hiroと釣ったから

それもちょっとだけ期待してます


まぁメインはキスを釣って

天ぷらでもできたらいいなぁ


くらいの軽い釣りです!



二人で今晩は山菜もあるし

キスが釣れたら天ぷらだね~


とか話しながら海へ到着!





去年は同じ時期にでっかいカレイが釣れたので

一応、投げ竿でカレイを狙ってます




もう一本はルアーロッドに

天秤とキスの仕掛けを付けてから

引きずりながら探り釣り!




やった~!!!


高級魚が二匹も・・・








フグだけは怖くて料理できませんwww


あ~あ・・・




でも竿にいいアタリが!!!


これはキスのアタリだ~



けっこういいサイズじゃん!




開いて天ぷらにしたら

ボリュウームあるね!



そんな感じで途中フグが釣れながら

二人とも短時間だったけど

数匹釣れたので楽しいい釣りでした


なんと言っても

前回は一度のアタリもなかったからねwww


帰りの車の中で今晩は何をして

酒を飲もうか二人で盛り上がりました


そのときとってもいいアイディアが閃く




家に帰ってからミョウガを掘りに行きました

実はこのミョウガが今回の飲みの

メイン料理の決め手になりました!




そのお話しは飲み編まで

楽しみに待っててください


ところで俺達の家から

海まで二時間近くかかるんだけど

海に行くとすごく爽快な気分になる


山に囲まれて育った俺達には

海はすごく特別な場所です


でも数時間遊んで家に帰ると

山の景色が妙に落ち着くんだよね


これが生まれ育った場所の

感覚なんだろうなぁ~


さて次回は飲みのお話しです!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: