俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年5月26日金曜日

ノドグロの塩焼き



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです


釣ってきたキスの天ぷらを作りました




ところで釣りの帰りに

海の近くのA-COOPに寄りました


ここには山の人間には珍しいものがある

そして観光客目当ての市場と違って

とっても安いのが魅力!


今回は開いた生のアナゴが

激安で売ってたのと


ノドグロが3匹700円と

さらに激安だったので購入しました!


天ぷらの次はノドグロの塩焼き





いや~

安いし美味しかった!



ところで去年の春は釣りに行って

アルティメット丼と名付けた

ふざけた海鮮丼を作ったのを

読者のみなさんは覚えて

いらっしゃるでしょうか?


俺の釣ったアジ

タムケンの釣ったスズキ 

yataboyの釣ったアオリイカ

境港で購入した地物ウニ

ノドグロの炙り


さらにyataboyの釣った

アオリイカのゲソを

天ぷらにしてタレを染み込ませ

最後に卵黄をのせた海鮮丼





これは美味しかったなぁ~


こういう訳のわからない

料理をたまに作るのが

俺達の田舎暮らしの魅力の一つだと

勝手に思ってますがw


今回もヤバいの

思いついちゃったんだよねぇwww


この季節の一瞬の時期しか作れない

究極のあれを♪



次回お楽しみに~⭐



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: