俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年5月13日土曜日

春のタラの芽



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



さてGWになりました!


でも残念なことに

最初の土日は仕事が入ってるので

俺のGWは5月になってからかな!


仕事が終わってから

山菜を見に行きました


前回よりちょっとだけコゴミが

芽を出していました






今年は本当に遅いなぁ~



この後は山へ行きました!


前回はまだほとんど芽が出てなかったけど

一週間経つので今日はいいんじゃないかな!


hiroに電話して応援を呼ぼうと思ったのに

なぜか今日は電話に出ないwww


しょうがないので一人で山菜狩り!






山道を登ってタラの

群生地に到着すると・・・



先週とは景色が一変してる!





ここのタラの木には

フジの弦が巻き付いているので

フジが芽を出して緑の森になってました


タラもちょうどいい感じで

芽を出しています!






ただ野生は背が高いので

高枝切鋏を使うのでけっこう大変!



でも美味しそうだねぇ~





木もこんなに大きくて

栽培のタラとは全然違う貫禄!






hiroが来てくれないから

一生懸命一人で収穫しましたw





毎年のことですが

こんなに収穫できました!





採れたての山菜の色って本当に綺麗

時間が経つと色褪せするから


この瞬間が一番綺麗です!


やっぱり自然の中はいいね


さて次はコシアブラを採りに行こう!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: