俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年5月7日日曜日

どろ団子と粘土団子



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



翌週も仕事で実家にいます


めいちゃんが作ったどろ団子を

自慢げに見せてくれた!


そういえば昔どろ団子よく作ったなぁ


子どもと遊んでると

昔の記憶がよみがえる



あ!そういえば子どもの頃

よく遊んでたものがある!


めいちゃんとあっくんと

外へ行くことにしました





裏庭のここの土は特殊なんだよね!

表面の土を取り除いてから


下にある土を集める!






みんで集めました!






実はこれ粘土なんです!





次は雨水が溜まってる

屋根の下の水溜まり行って


しっかりこねていきます

粘土っぽくなってきた!




どろ団子より硬い

粘土団子の完成です!


それも特大のwww





ハートや小さいのも作りました!

日陰で干せば完成だ!






みんで楽しい泥遊びをしました



だけどなんであそこに

粘土があることを俺は知ってたのか

自分でも分からなくて謎w


忘れてた子どもの頃に

遊んだ我が家の粘土の微かな記憶


また思い出して

子ども達と遊ぶ日が来るなんてね!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

これだけ遊んでくれたら、【広島の料理の上手なおじさん(お兄さん?)】として
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんはインプットしてるよ。

ピカピカ泥団子 作ってみる?

https://matome.naver.jp/odai/2136575938815086901

- ryo - さんのコメント...

かんままさん


覚えてくれてるといいんだどねぇ!

その泥団子取引先のイベントで作ったらしく飾ってあっよ!そうやって作るんだね(^_^)

頑張って研いてみようかなぁ~