俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年5月15日月曜日

アイナメとタケノコの煮付け


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




GWに突入しました!


みんなと予定が合ったのは

5月の2日と3日でした


ega、タムケン、yataboyの四人で

仕事が終わってから海へ!!!


高速道路を走って島へ


途中釣具屋に寄って

各々仕掛けを準備して釣りに備える


到着したのは夜の11時

ここから4人で夜通し釣りだ!!!


ワクワクしながら釣り開始


しかしこの後、朝まで釣りして

まったく釣れないwww



こんなことある!?


まさかのまったく釣れないまま

釣りが終了しました・・・


もうみんなクタクタで

ショックを隠せない



神様!毎日毎月仕事して

土日も家業をしている私に

なぜこのような仕打ちを



そう神様に問うと



釣りは運です

結果は誰にも予想できません

それよりあなたには

料理の腕があるではないですか

目の前にあるものをよく見なさい



と神様が言ったとか言わなかったとかw



とゆうことで釣り人屈辱の

魚屋に直行しましたwww


さすがは島の魚屋さん






このデカイ鯖は刺身になるって!





とりあえずたくさん買って

帰る途中に


yataboyが俺の後ろ姿を見ながら

魚の量が業者の人だ!


って笑いながら撮影されましたwww





この後はGW渋滞に巻き込まれながら

なんとか家に帰ってから

とりあえず寝て夕方から料理


小さいカサゴが安かったので

唐揚げ用に購入しました





それからタケノコが茹でてあったので

少しもらって料理に使います




魚屋で購入した

アイナメとタケノコとコゴミの煮付けです








今日は残念会になりましたw






とりあえずアイナメの煮付けと

カサゴの唐揚げを食べながら


負け犬達の飲み会がスタートですw



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

名古屋のH さんのコメント...

周防大島ですね!?
僕も来月あたり名古屋から行ってきます♪
2泊3日、釣り三昧予定です。

ryo さんのコメント...

名古屋のHさん

そうです!二年続けて惨敗です。
もう5月は日本海に行くことにします!

たくさん釣れるといいですねぇ(^_^)
頑張ってくださいね!僕らの分までw