俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年6月6日火曜日

二人暮らしの家具



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




お話しがアパートに戻ったので

まだ書いてないお話しがあるけど

先々週のアパートのお話しです!


さすがに寒い広島県の北部も

暑くなってきました


先週の土曜日はコタツを取ろうと

嫁と話していました


我が家のリビングです




大き目のコタツにしました

ただこいつは優れもので

裏の電気が通るところが

フラットになっています







全体が温まるようになっていて

とっても気に入りました


ちょっと重いのと

お値段が高いのが欠点ですが

それ以外は本当にいいコタツでした



とりあえず二人で夏用のラグを選んでから

土曜日の午前中に届くようにしておきました


今日は仕事もないし遊びに行かないで

朝から部屋の片づけをしてます


さすがに怒られましたwww


収納を整理してから

コタツ布団が入るようにして

掃除機をかけてソファーをどかして


朝から先週の罪滅ぼしwww


コタツのテーブルは兼用なので

あとはラグが届くのを待つだけ





TVを見て待ってると

ピンポーン!



きたきた

これで夏仕様のお部屋ができる


ラグを受け取ってから

コタツ布団を取った場所へ敷いてみました




お部屋がすっかり夏になりました!




部屋がすっきりして娘もご機嫌ですw




このラグすごい気に入ってます



ネットだから色とか

不安だったけど色も質感もすごくいいです

これは買ってよかった!


田舎なので私の部屋の家具は

ほとんどがネットで買いました


その中で気に入ってるものを

いくつかご紹介しておきます


基本的に飾り棚以外は

収納から物が見えるのが嫌いなので

このキャビネットを買いました




これ思った以上に便利でした

中の仕切りで高さが変えられる

見た目もすっきりしていいです

半分は赤ちゃんの物が今は入ってます

仕切りがなければオムツも入ります




服も寝室よりリビングにある方が

楽なのでこちらに収納しました




それ以外も仕切りで高さを変えて

好きなように収納できて気に入ってます





それから時計も同じ店で買いました







あとラグが届いた翌週は

扇風機も購入!




これは安かったしリモコン付きで

風も強・中・弱の切り替えがあって

オシャレだからいい感じだったけど


欲をいえば弱風より弱い

風の切り替えがあればよかったかなぁ


そんな感じで部屋の模様替えのお話でした





もうすぐ娘が誕生して

100日になります


今月はお食い初めをしないと!


お食い初めの献立を考えながら

娘の成長が楽しい日々を過ごしています




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎回見続けます(^.^)
田舎暮らしから遠ざかりぎみでは・・・(^.^)
しかし!おめでたい★(^.^)
相変わらず料理うまい!

井上

ryo さんのコメント...

井上さん

お久しぶりです(^_^)
家庭もつとしょうがないですよねー

まぁまだネタあるので楽しみにしといてください!

かんまま さんのコメント...

フラットコタツ、こんなのあるんだね!
にしてもお食い初めの料理もつくるの⁈ びっくりだけど流石です。
レシピ楽しみしてるね♪

ryo さんのコメント...

かんままさん

このコタツいいよー!出っ張りないから夏は普通のテーブルだし。ただ全体が熱くなるから弱でも寒い地方じゃないとちょっと暖まりすぎるかも。

お食い初めのお話待っててね(^_^)

せいじ さんのコメント...

娘ちゃん、もうお食い初めなんだねぇ♪
仕事も遊びもそして主夫業も、完ぺきにこなしてて本当にエライと思うわ(о´∀`о)

ryo さんのコメント...

せいちゃん

もうすぐなんだよね!早いもんだね(^_^)
なかなかこなせてないんだけどね。なんとか頑張ってるよ!朝ゴミ出したりとか(笑)