俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年6月9日金曜日

人生最高の燻製


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




この前兄さんが飲みに来てくれた

お話しを書きましたが

今回は私が招待していただきました


仕事を終わらせて急いで

兄さん家に到着すると


外にテントが張ってある!





こういうの俺達の飲みにはない感じ!

なんか大人な飲みだなぁ


俺達はじいさんみたいな飲みだからw



この感じワクワクします!




五月の陽気の下で野外ビール

最高じゃないですか!




この日は兄さんと奥さんと

兄さんのお友達と私の4人です!


まずは奥さんの美味しい手料理

本当にお料理美味しかったです!












色々奥さんと料理のお話しを

しましたが本当に料理が好きで

味付けが上手です!


こんな美味しい手料理をいただきながら

お酒を飲むって今までなかったから

それだけで嬉しいです!


人に作ってもらうっていいもんですw


ところで今回

兄さんがどうしても食べさせたい

ものがあると招待してくれたんですが


それがこれです!

このドラム缶の燻製機の中




やべ~!!!

この超うまそうな燻製




これスペアリブらしんだけど


香りを纏ったスペアリブから

美味しそうな脂が滴っています!!!




兄さんが取り分けてくれます





こんな美味しそうな

燻製見たことない!!!




口の中に入れると

燻された香りが口いっぱいに広がります

そして思った以上に柔らかくて

超ジューシー!!!


これは意外でした

燻製ってこんなにジューシーに

できるもんなの!?


マジで今まで食った肉の中で

一番美味しいと思う!


そしてビールが最高にうまい




今までそんなに意識してなかったけど

俺の料理っていつも酒を中心に考えてるから


ビールが旨い酒の肴って

あまりこだわってこなかったかもしれない


今回のこの燻製を食べて

価値観が変わるくらいの衝撃でした


それにしても前日から漬けこんだり

燻製って時間かかるだろうなぁ


この一瞬のための料理


俺の日本酒に合う料理は

新鮮な最高の食材を

素材本来の味を生かして

シンプルに仕上げるって感じだけど


ビールに合う料理ってのは

こうやって時間をかけたものかもしれない


これ毎週食べたいなぁ


感動しました!




その後、片付けをしてから

家の中へ入りました



今度はカウンターに座らせてもらって

奥さんのお父さんのお酒をいただく





またこの酒が美味しくてねぇ

もはや芸実品です!


そして驚きの食べ物が・・・


なんと出てきたのがフグの干物




フグと酒なんて贅沢ですねぇ~




隣で一緒に飲んでる兄さんのお友達

ナイスガイですw




 フグの干物はビールが合うと

兄さんのお友達が言ってますが

俺はフグには酒が合うと主張して


言い合いしてましたwww


そして最後に出してもらった

うどんがまたヤバかった!




乾麺なのにコシの強さが半端ない!

このうどんについて詳しく聞いたけど


この時点でかなり酔ってって

あまり覚えてないw


今度兄さんに詳しく聞くことにします


ただ美味しかったことだけど

記憶にばっちり残っていますw




そんな感じですごく楽しい日でした


またあの燻製食べたいなぁ

ブログでアピッとけば

兄さん食べさせてくれるかなぁwww


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: