俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年7月6日木曜日

深緑の渓流と天魚



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです


さらに上流へ来ました

楓の木と大きな岩のある場所です!








瀬が続いていましたが

この楓の木の下が少し深くなっていて

綺麗な場所です!


何か釣れないかなぁ






景色は綺麗だけど釣れないなぁw



手持ちだとシャッター1/4が限界かな





三脚も一応リュックに入れて持ってきたけど

さすがに釣りしながらは面倒なので


使いませんでしたw


それにしてもこの辺りは本当に綺麗です

釣りをしてなかったらまず

見るとのなかった景色だと思います






少し広いところに出ると

タムケンがルアーに追って来る!


って言いながらもう一度キャスト!







見事綺麗なアマゴを釣り上げました!





天然の川魚はなんて美しいんだろう


ところでここまで山奥だと

熊が出そうなので鉈を装備してきました


ちょっと前に仕事の取引先で

渓流に行って熊に会ったらどうするの?

怖くない?


って聞かれたんだけど


一応、鉈を装備して行きますよ!


って返答したら


え!戦う気なの???


って言われたんだけど



そのとき初めて世間とのズレを感じました


そうかぁ普通の人は

戦うって概念がないのかw



俺は熊襲われたら戦う

ってことしか考えたことなかったw



続きはまた次回w



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すばらしい渓流ですね!
私も渓流釣りが大好きですが、イワナやニジマスと比べても、アマゴは美しいと思います。

でも、熊には気をつけて下さいね。
熊撃ちの猟師さんですら、鉄砲持ってても怖いと言いますから。
私も何度か遭遇していますが、やはりこわいです。
使ったことはありませんが、熊スプレーを携帯しており、
私は熊スプレーが一番助かる可能性は高いと思っています。

参考までに、下記ウェブサイトを紹介します。もしよかったら読んでみてください。
「クマに遭うこと3000回、私はこうして助かってきた」
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/detail/yamacafe20190518.html

ご家族が増え、以前のような頻繁な更新は難しいかもしれませんが、
今後も、すてきな田舎暮らしの記事を楽しみにしています。