俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月4日月曜日

磯の王様石鯛 第二話 巨大石鯛を仕留める



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!

いつも潜る場所が濁っていたので


場所を変えました



しばらく沖へ泳いで

魚がいそう場所まで来ました




ここけっこう魚影が濃い!


期待できそじゃん!



まず最初に突いたのは黒鯛

磯の黒鯛は臭みがなくて美味しいから

とりあえず今晩の酒の肴は突きました!





そしてさらに泳いでると


おいおい!


ここはパラダイスじゃないかw



石鯛がたくさん泳いでる!


今まで獲れなかったのは

場所の問題だったかw


急いで銛先を大物用に交換して

さっさと一匹目を仕留めました




うまそー!

刺身二匹目を突きました!





さらに深く潜ると


なんとまぁデカイ石鯛が

優雅に数匹泳いでいます・・・



こんな光景初めて見た!!!



そのうちの一匹に狙いを定めて

間合いを詰めていく


こんなでかいの狙ったことないから

久々にドキドキする


これ突けたらすごいぞ!



さぁ!  あと少しで射程に入る!




引いた銛のゴムの感触が

いつもより手に伝わってくる


大丈夫!ゴムは十分引けてる!


当たれば必ず貫ける!


集中力が増してくると

腕と銛が一体になったような感覚になる





あともう少し・・・







ギリギリ・・・



射程に入ったか?





その瞬間石鯛が警戒して逃げようとした!






まさにその一瞬で銛を打ち込む!











入ったぁー!!!




それもど真ん中!













あー!!!






待って待って!銛が折られる!






息も続かない・・・















だけど





ちゃんと持って上がりました!!!








すげ~でけぇ~じゃん!!!







ウニや蟹や貝を砕く

石鯛の強靭に歯とアゴ!


さすがにここまででかいと

噛まれそうでちょっと怖い!






とにかくついに夢が叶いました

今回は正真正銘の磯の王様!





海とは無縁なくらい山奥の人間が

必死で突いた大きな石鯛!

 嬉しいなぁ~(^_^)



ちなみに突いて上がると

地元の散歩してるおじさんが

通りかかってすげービックリしてた!


しかも俺より嬉しそうに

笑ってたからウケたwww




さて今晩は磯の王様の刺身で

みんなで酒を飲むぜ!!!




でも続きはまた今度w



昨日は43人の方に

ランキングクリックいただきました


今日のネタは久々大物なので

クリックよろしく\(^_^)/


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

おめでとう!すごいね!
私も通りかかってたら笑ってたと思うw
ヤラれた鯛の顔が、無念そうで、これまた迫力あるな~

ryo さんのコメント...

かんままさん

いや~見せてあげたかったよ!
このギャグみたいなヤツをw
無念にならないようにしっかり食べますよ(^_^)