俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年10月6日金曜日

牛肉とキノコの卵とじ丼


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




今日もお料理のお話!


キノコ狩りに行ってから

シバカズキをたくさん採りました





その日の晩は湯豆腐にしたけど


まだ冷蔵庫に残っています


けっこうキノコは日持ちします


ところでこの日は

嫁が晩ごはんを作りたくない病を

発症しましたwww



まぁ子育てしてたら大変なんだろう


ってことで今晩は簡単な料理を

私が代わって作ります


冷蔵庫に牛肉があったので

これとキノコで丼にするかな!


湯豆腐の残りのネギと

牛肉とキノコを炒めます!





そこへ出汁を加えて

味付けをしたら卵でとじて


キノコと牛肉の卵閉じ丼の完成





湯豆腐の豆腐も余ってたので

余り物で簡単晩ごはんの完成!




初めて作った丼だけど

これすごく美味しかった!


秋の丼って感じだね


昔から秋はキノコ料理をたくさんしてます



私が子どもの頃は松茸が生えすぎて

食べきれないから肉と炒めたり

すき焼きに入れたり

最後は佃煮になってたwww


中学生の頃、秋は毎日弁当に

松茸が入ってて友達に食べられてたw


嘘みたいな本当の話!

いい時代だったなぁ


そんな松茸のお話も

もう少ししたら始めるので

お楽しみに~



お陰様でここのとこ

ランキングサイトはずっと一位です


クリックたくさんあると

とっても励みになります!


昨日は47人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします

0 件のコメント: