俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月22日金曜日

冬の投げ釣り 第三話 カレイの姿造り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




前回からの続きです!


hiroが釣ったカレイを

とりえずおろしたところです!




肝心なのはここから!

素人ryoさんの気合の盛り付けw


やっぱ獲物は姿造りがいいよねぇ

これ釣ったんだ!って思いながら

酒を飲む方が美味しいからw


なのでおろしたカレイを器にします




釣りたてのカレイは身がしまって

美味しいので薄目に切る


さぁ完成しました!




カレイの身って

まさに白身って感じの美しさです!




せっかく一枚丸ごとあるので

食感を変えて厚く切ってみたり





わずかですがこの下のがエンガワです




とりあえずカレイの姿造りが完成しました!




ただいつも思うんだけど

普通魚の頭って左向きで置くでしょ!


普通の魚は左右対称だからいいんだけど

カレイって右向きじゃん!


ってことは右向きで盛り付けが正解?

でもなんとなく右向きで盛り付けって

なんか気持ちが悪いので

背中を手前にして盛りました


まぁ別に店じゃないんだから

適当でいいんだろうけどさ♪


さて次はこれ!




でもそのお話しはまた明日w



途切れないように

なんとか年末でも書いてます

応援よろしくお願いいたします!


昨日は43人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします







0 件のコメント: