俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月29日金曜日

広島産牡蠣でカキフライなどなど



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 


またまた兄さんから

今度はカキをいただきました!


広島の冬といえば

カキだよねぇ~!


それも殻付き




剥き身になってるのもありました




嬉しいセットですね~!


剥き身の方はやっぱり

カキフライかな



このプリプリの大粒の身

美味しそ~!




衣を付け終えました

なんかいいね!






それじゃあ揚げていきます!





この揚がる音がたまらん!




カキフライって注文すると

ちょっとしか出てこない


今晩は嫁と二人だけど

たくさん揚げることにしましたw




やっばり一人前はこれくらいないと

満足できないよね~w





そして焼きカキもできました!





晩御飯の完成です!





今年初のカキ!

まずはこの焼き牡蠣で酒をねw




濃厚な甘味の最高級のカキです

やっぱり冬のカキは美味しい!



それからサクサクのカキフライ!




フライ最高です!


サクサクの衣と

柔らかいカキの身の組み合わせが

なんとも言えませんね!


そんな感じで

この日はカキをたくさん食べました!




たくさんもらったので

翌日は冷蔵庫にあるもので一品作ります


冷蔵庫にあったチンゲン菜を

食べてしまいたかったので

この日は中華風でいきます!


八宝菜の要領でネギと生姜を炒めて




水と酒を入れてから


湯通ししておいた

チンゲン菜、豆腐、豚肉、カキ

これを入れて煮ます!


味付けは創味シャンタン

最後に水溶き片栗粉で

とろみを付けたら完成!




カキの中華風とろとろ煮


とでも名付けましょうかw


冷蔵庫の残り物とカキで

今晩の一品ができました!


寒い季節にとろみのある

食べ物って暖まるからいいよね


カキとの相性もよくて

とっても美味しかったです!


さて次回も続きます

カキの料理のお話!


お楽しみに~♪





途切れないように

なんとか年末でも書いてます

応援よろしくお願いいたします!


昨日は38人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





0 件のコメント: