俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月18日月曜日

紅葉とお茶会 第二話



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




さて前回の続きです!




今日はお茶会なので

先生のお手伝いのために

早めに茶室へ来ています!


まぁそんなにすることもないと言うか

出来ることも少ないのでw


外の掃除をしていました






前回のお茶会は朝茶だったので

まだ夜が明けない時間から準備をしたから

あのときは大変だったけど


だんだん夜が明けていく

青い時間がとても美しく見えました





ただ2時半起きだったから

体はきつかったけどw



掃除が終わったので茶室を見に行きました

水屋の準備も出来ています





先生が炉へ炭を入れています







茶室からの景色も本当に美しいです




まさか私が茶道をすることになるとは

思いませんでしたが


こういう世界とっても好きなので

いい経験をさせていただいています


ちなみに母ちゃんも茶道を習っていたので

家には茶道具があるから

いつか家で茶会をしてみたいなぁ


あと私が習っていたのは

広島県には武家茶というのがありまして・・・


まぁまだ私が語れるほどの知識はないので

説明はやめときますwww


続きはまた明日!



クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は30人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします






0 件のコメント: