俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年12月13日水曜日

鯖刺しと〆鯖


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです


今回はサバがたくさん釣れたから

お刺身も〆鯖も腹一杯食べられるw





一番大きいのはなかなかいいサイズ!





釣りたてだからねぇ

こんな綺麗な鯖の身って

釣り人じゃないと拝めないかもね!




〆鯖用と刺身用に分けて

酢に浸けておきます




この後が前回の刺身盛りを

造ったところです!




あとは刺身用のサバを切ってから


みんなが飲みに来たので

とりあえず乾杯!!!





手前が鯖の刺身

奥が〆鯖です!





やっぱり秋鯖は最高だね!


ちなみにタムケンは

実家に持って帰ったサバを


さばくときに虫が怖いから

極薄でさばいてきたらしいw


アニサキスは傷がつくと死ぬから

薄く切ったりよく噛んで食べると

いいみたいだけど



俺はアニサキスを残すヘマはしないので

でっかい鯖を極厚で切りましたw




そうこうしてると

hiroが遅れて到着!


もう一回乾杯!!!




今回は豪華な刺身でした!



アジの刺身とたたき







アコウのお刺身!






これに加えて鯖の刺身と〆鯖だからね!






全部釣った魚だし

頑張って料理したから酒が旨いね!


釣ったときの話で盛り上がりながら

今晩も楽しい酒をいただきています




続きはまた明日


クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は37人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします









0 件のコメント: