俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2018年1月9日火曜日

年末から正月へ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




それではぼちぼち

ブログを再開しますよ~


まずは年末から正月のお話です

今年はまさかの29日と30日に

大きな仕事が入ってしまって


毎年恒例の12キロのブリを

境港へ買いに行くのは諦めました


これは去年の買ってきたブリの写真




今年は大根島から魚を売りに来る

行商のおばちゃんに頼みました


8.5キロのなんだか痩せたブリになったw




子どもたちは喜んでいますw




お雑煮に入れる用

お刺身で食べる用


色々解体しておきます!





しっかり塩をして

正月の間中食べられるようにしておく



今年も明石から妹夫婦が

31日に来ています


それでは年越し蕎麦を

みんなでいただきましょう




親父の同級生のお店の

手打ち蕎麦です!


我が家は盛り蕎麦で酒を飲んで

最後にかけ蕎麦も食べるw


その間母ちゃんは蕎麦を湯がいたり

孫の守りをしていました




2017年の最後は

除夜の鐘を突いて年越しです!





正月は塩をしておいたブリを切って

年始のお客さんの準備をしました







とまぁ今年はブリが小さかったくらいで

無事に正月を迎えることができました



さて次回からは

俺達の新年会やりすよ~


それもスペシャル食材で!

お楽しみに~




しばらく放置しましたが復活してすぐ

昨日は40人の方に

ランキングクリックいただきました


ありがとうございます(^_^)



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします





0 件のコメント: