俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2011年6月14日火曜日

大ヤマメを狙う!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




土曜日の夜hiroと飲んでて

日曜日は尾道に行こうとか言ってて


晴れなら釣りで雨なら

微妙だけどお洒落な町だし


cafeとか行って買い物もありかな

って言ってたんだけど


結局日曜日は雨になった

そんで朝hiroが作業服で来た


それ!お洒落な尾道の旅に

行く気0じゃんw


まあ結構距離あるしせっかく行くなら

晴れの日の方がいいよね!


ということで地元で釣りに行くことに!


実は雨の日ってよく釣れるんだよね

特にエサはミミズがいい!


まずはいつもの釣具屋さんへ

釣具屋のお兄さんにミミズを頼んだら

『でっかいミミズもありますよ!』

って言われた


ミミズの箱を見ると なんと!!!

大ヤマメって書いてあるじゃないかw

しかも名前が大関www




まんまと買わされてしまったけど

一応小さいサイズの

ミミズちゃん熊太郎も購入w


とりあえずネーミングが面白すぎて

テンション絶好調で川に向かう


明日仕事だけど大ヤマメ釣れたら

3蓮ちゃんで今晩も飲むしかね~!


とか適当な皮算用しながら



だけどでっかいミミズ付けたからって

簡単にでっかい魚が釣れるわけがないw






そんで釣ってたら









hiroの竿にきた~!!!!!


大ヤマメwww






あっさり天然大ヤマメ釣れてしまった

29㎝ 今年の仲間内では最高記録!



ということで今晩も飲み決定w


タムケンに電話したら

彼女と一緒にいたんだけど

彼女も連れて飲みに来ることに!


これは最高の肴ですな!





こんなに太ったヤマメを

見るのは初めてだ・・・


マジで釣れてしまったw



反対側の右の身だけ


うまくとって刺身にして

左向き側は焼き魚に


これだと2品できて

焼き魚の見た目も損なわない!






もちろん生ワサビもすったよ!





さらにこの日は

手羽先と軟骨の唐揚げを作った!





hiro大ヤマメおめでとう!!!

乾杯☆




3蓮ちゃんで飲んで

美味しくて楽しい飲みでした!




次の日の仕事は死んでたのは


言うまでありませんが・・・・

















読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!


 ←Clickお願いします!   


0 件のコメント: