俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月5日土曜日

ヤリイカ釣り 第一話 孤独なイカ釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きで

タムケンと夜釣りに来たんだけど


まさかの1時間もしないうちに

タムケンは車に寝に行ってしまったw



ここから俺の孤独な夜釣りの始まり







アナゴの仕掛けはまったく反応なし・・・

イカの電気ウキもまったく沈まない・・・



でもせっかく来たんだから

俺は寝ないで頑張るぞ!



アナゴが釣れたら今回は天ぷらかな

朝キスが釣れたらキス天もできる

さらにイカが釣れたらイカ天も!


真っ暗な海で孤独に

ひたすら妄想してましたwww



でも俺ヤリイカを釣りに来たの

まだ三回目なんだよね~


一回目はhiroと来て

竿を一本ずつ出してたんだけど

hiroの電気ウキが横に動いて来たから

絡むといけないので俺がhiroの竿を上げた


するとイカが釣れてたという

どっちが釣ったか分からない

この一匹だけが唯一釣った経験w



もう一回は一晩中やって

釣れないかったwww




今日こそは釣ってやる!



そして数時間たったころ

電気ウキが沈む!


キター!!!!


リールを巻いて行くと綺麗なヤリイカが釣れました



釣りたてのヤリイカはなんて綺麗なんだ

この透き通った色!

惚れ惚れするね~



そしてうまそうw








これで土曜日の晩は飲めるね!

とりあえずイカ1杯だけでも嬉しい




けっきょくこの後も釣れて

イカは5杯釣れました!



ここから夜が明けてくるので

カレイを狙おう!


続きはまた次回です




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします




0 件のコメント: