俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年3月13日木曜日

カレイ釣り 第一話 釣り編


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




先週の惨敗から一週間がたちました

今度は土曜日にタムケンと

カレイ釣りリベンジ!!!


タムケンはちょっと前にカレイを釣ってる


俺も釣ってみたいな~

今日こそは絶対に釣ってやる





今日も潮が悪いからなかなか釣れない

アタリすらないまま時間がすぎていく



しばらく眺めてると


キタ! 最初のアタリ!!!


ラインを巻いていくと・・・









やっぱお前だよね~w


しかも二本の針にフグとヒトデがかかった・・・

最低のコラボwww



絵的にはすごく可愛いけど




その後フグすら釣れないまま時間が過ぎていく

今日は本当にダメだ・・・


でも二週続けてボウズは嫌だな~






 無情に時間だけが過ぎていく・・・






すると竿が少し動いた


動いたような気がした・・・



タムケンに言ったらついに幻覚が見えてきたか


ってバカにしてくるwww


しかもちょうど船が通りかかって

竿が動いてるから怪しい・・・



でも船の波の揺れとは違うようなアタリがまたあった?

あったような気がした・・・



タムケンは波だって!って笑ってる



あまりに釣れないからつまんなくて

コントが始まったwww




おら見たんだ!

嘘じゃね~んだ!

本当に竿さ動いたんだ~

信じてくんろ~





幻の魚を釣りに行って

釣れかけたのに誰も信じてくれなくて

必死で訴える村人の設定www




そんなくだらないことを言ってたら

寒くなってきたので車の中から

竿を眺める





でもやっぱり竿が動く気がする・・・



そしてまたタムケンに幻覚が見えてると

バカにされるwww



もう日もだいぶ落ちてきたし

そろそろ終わりかな~





って思いながらとりあえず怪しい動きをする

竿を上げてみることにした



うん? なんかすごい重い・・・


なんだこれはゴミかなw


魚が引っ張るような感覚はまったくないから

よくわかんないな~



だいぶ近くまで仕掛けが帰ってくると



超でっかいフグが回転しながら近づいてくるwww

腹が白いから回転してるのが見える


本当に見たことないくらいでかいwww



って思ったらなんか黒い影みたいなのが・・・




もうだいぶ暗くて海がよく見えない



なんだあれ・・・



とにかく重いからタモですくい上げてみた
















二つの針に一つはフグ




もう一つにはまさかのカレイが・・・








やった~!!! 釣れた~





二匹が絡まってたから

変なアタリしてたんだね~



カレイは小さいけど刺身になる大きさ

でもこのでっかいフグの方が美味しそうwww




ここでタムケンがちょっとマジになるw



もう夜だから終わりかな~

って余裕の俺が立場逆転で言ってたら



タムケンがやってくれました!


アナゴをゲット!!!






これで今晩は完璧じゃん!!!



タムケンに半分は天ぷらにする?

って聞いたら



天ぷらアナゴなんてスーパーの

お惣菜コーナーでも売ってるから

全部刺身にしてくれ!



だってw




でもタムケンしばらく考えて


もっと斬新料理ないかな~


って言い出す・・・



じゃあアナゴソテーとかは?


って提案したら


それもいまいち斬新じゃない!

って却下されたwww



結局、刺身にすることになりましたw



前回釣れなかったカレイもアナゴも釣れて

とっても満足な釣りでした!




俺達にとっては釣ること以上に

釣った魚で飲むことが重要だからね!


数は釣れなくてもその晩の

酒の肴が確保できれば十分です!



飲み編は次回です!



カレイ釣り 第一話 釣り編

カレイ釣り 第二話 イカ料理編

カレイ釣り 第三話 アナゴとカレイ刺し編



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: