俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2013年7月22日月曜日

夜釣りに行こう! 第一話 活き餌を確保

 

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





金曜日タムケンが仕事終わりに

渓流に行ってたので


あとから合流して夜釣りしよう!

って話になった


もちろん狙うは土用の鰻!!!



まず釣り餌を確保するために

鰻の餌になるドロバエを釣り


日が暮れると釣れないから

仕事を終えて超急いだ



しかし!!!





ローカルバスに阻まれるwww


日が暮れる~!!!

って焦りながらやっとバスとお別れして

山間の渓流へと入って行く!





なんとか日暮れの直前で渓流に

着いたので釣りを開始!






でもドロバエはすぐ釣れるw





ドロバエって名前は綺麗な

感じじゃないけど


住んでるところは水質のいい

上流の川なんだよね~


本流にはほぼいないんだけど

これを活き餌にして鰻を狙うわけです!





たくさん釣れたので

ブクブクで生かしながら

本流の釣り場に移動!


さあ釣りますよ~!!!

続きはまた今度♪





・夜釣りに行こう! 第一話 生餌を確保









読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: