俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年2月24日月曜日

フキノトウ 第一話 気の早いフキノトウ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです


昼前になってから

フキノトウを探しに行きました


って言ってもまだフキノトウは時期が早い


色々歩いて見たけどどこにもない



やっぱりあそこにしかないか~



一か所だけ毎年やたら早くフキノトウが

生えてる場所がある!




やっぱりあった!






ここの湿地だけなぜか早いんだよね~

他にも何個かあったから今晩

飲みに使う分は確保できそう!



しかしなんでここだけ早いんだろうね




最初は湿地だから温かいのかな~

って思ったんだけど


昼前でも霜柱があるから

そうでもなさそうなんだよね~





まぁ気の早いのがいるんだろうね!



この後、hiroが家に来てから

二人で釣りに出かけた







 


冬は本当に水が綺麗!


秋に釣ったのと同じ場所だけど

冬の方が水が綺麗だ!



何匹か釣ってから


帰りにスーパーで今晩の料理の食材を買って

最後に二人でフキノトウを採って帰りました





これが今晩のメイン食材だ!

気合入れて料理するよ~



でも続きはまた次回で






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします

0 件のコメント: