俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年4月11日金曜日

渓流釣り 第一話 美しき極寒の渓流編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




一年待った山女魚の解禁日


夜明けとともに釣り開始!

頭にどんどん雪が積もって

極寒の中なんとか釣ってました


何匹か釣ってから

周りがだんだん明るくなったので写真撮影


写真だと分かりにくいけど

雪がたくさん降ってます・・・





ちょっと山の方にレンズを向けると

こんな感じwww




これ4月の広島県だよwww

中国山脈に囲まれた

広島県の北部はまだ寒い・・・





でもなんか風情はあるよね!


こんな自然豊かな場所でいったいどんな

美しいヤマメに会えるんだろう

って毎年思いながら釣りに行く





そんなとき少し離れて釣ってる

hiroがけっこういいサイズのヤマメを釣った






なんて綺麗なんだろう・・・



ヤマメは山女魚って書くけど

渓流に行く人はみんなこの魚に恋してる


この場所は人家のない

かなり上流だからすごく美味しい


こいつは刺身決定だね!


ってhiroと言いながら

血抜きをしてから絞めておきました



次回は釣れる山女魚が

釣れる瞬間の美しい写真をお届します


渓流ファン必見の山女魚を

お見逃しなくw




・渓流釣り 第一話 美しき極寒の渓流編

渓流釣り 第二話 渓流の山女魚編

渓流釣り 第三話 源流の岩魚編

渓流釣り 第四話 渓流の女王天魚編

渓流釣り 第五話 アングラーテルの尺山女編

渓流釣り 第六話 山女魚の姿造りで飲み編

渓流釣り 第七話 枝垂れ桜と天魚で飲み編

渓流釣り 第八話 総集編




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




 ←Clickお願いします


0 件のコメント: