俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2012年1月19日木曜日

タムケンのお誕生日釣り

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




え~ ・・・


最近、新年会が続いてて

更新が遅れてすいません・・・


今更先週の話なんですがw


先週の土曜日は

タムケンとタムケンの奥さんと

釣りに行きました


この日はタムケンの誕生日だったので

釣った魚で料理して飲もうって

盛り上がって海へ!


奥さんが運転で

タムケンはビール飲みながら

俺はワンカップwww



昼間っから酒飲んでる

最低な旦那とその友達www



奥さんすいませんm(_ _)m



酔っぱらって釣り場に着いたら

野良猫がいっぱい寄ってきた





野良猫ってブサカワな感じがいいね!


しばらく 猫と遊んでから

釣りしてたんだけど



雑魚を5匹釣ってから

寒すぎてすぐ終了・・・



雑魚で美味しく料理するよ!

って言ったら



タムケンが

誕生日にシケた魚食わせるな!



って我がまま言うから

魚屋さんで買って帰ることにwww



ちゃんと釣り用のジャケットは

脱いで魚屋さんへ


釣れなかったのが

バレバレだからねwww



誕生日だから好きなの選べ!

って言ってあげました






タムケンが選んだ60㎝くらいの

ヒラメとエビとサザエを購入!



やっぱ港は違うね~!


こんなでっかいヒラメは

地元の魚屋で見たことない


俺が釣ったのよりはるかに

大きなヒラメですw


帰りの車の中でどんな料理にしようか

考えながらスーパーで材料を買い足し

てタムケン家に帰りました!
まずはヒラメを捌いてから薄く切って

シンプルにカルパッチョにしました


それから創作で甘海老と

ヒラメとトマトでカルパッチョにしてみた!







もちろん

ヒラメと甘海老の刺身も造りました





残りの半身は食べやすい

大きさに切ってソテーします


ソースはエシャロットとトマトを

オリーブオイルとバター塩コショウで

炒めて作ってみた




サザエのお刺身はタムケンが造って


奥さんがヒラメの

アラ煮を作ってくれました!





本当はみんなよんで

盛大に飲みたかったんだけど


この日はみんな都合が悪かったから

3人で楽しく飲みました!


最後の〆は甘海老の頭の味噌汁





ご馳走様でした!



しかし田舎の冬は暇だね~

春・夏・秋と違って冬は




田舎暮らしのネタがない・・・


ってことで2月は東京に遊びに行って

3月は北海道に行くことにしました♪



4月はヤマメが解禁になるから

もうちょうっとの辛抱ですな!




2012

タムケンのお誕生日釣り


2013

お誕生会の魚を仲買人市場で仕入れ

ノドクロの炙り刺身でお誕生会



2014

タムケン誕生祝いの釣り

タムケンのお誕生会 洋食編

タムケンのお誕生会 和食編


2015

タムケンのお誕生会 買い出し

タムケンのお誕生会 大根料理の仕込み

タムケンのお誕生会 刺身銘々盛

タムケンのお誕生会 飲み開始!

タムケンのお誕生会 お誕生日ケーキ

タムケンのお誕生会 揚げ出し豆腐大根





読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: